「AIピクターズ」AIイラスト・小説投稿サイト

リニューアル版の作品ページはこちら

ログインすると、いいねに応じたおすすめ表示や、画像生成機能が利用できます!

新規登録/ログイン

ブックマーク

こいのぼり

2026-04-30 00:01:00

CustomModel(その他)

2026-04-30 00:01:00

CustomModel(その他)

51

対象年齢:全年齢

デイリー入賞: 38 位

参加お題:こいのぼり
お題はおまけ Ernie-imageを使って生成してます 公式?のワークフローが一応あって、サブグラフの中にLLM生成も含みのよう。 量子化なしだとVRAM16GBでかなりギリギリ生成可能。公式だと24GBって一応あります ※LLM使わなければストレージを7GB節約できる ワークフロー自己改変(良?ではない)して モデル「ernie-image-turbo-Q5_K_M」、LLM(VLM)「Qwen3.5-4B-Q4_K_M.gguf」に切替。 サイズ:1280*784 最大VRAM使用量:約5.85GB 合計生成時間:約27秒 一番の問題はプティちゃんの頭のリボンが出ない泣、img2imgしても出ない。 「鏡音リンのように」ってすると出る、しかし髪色が黄色へ。。。。(個人的に絵が好みでない) 2人生成は難易度高すぎ 文字は結構綺麗にでそう またしてもアニメ調よりリアル調の方が得意そう部分的にFlux2ですし ※ちょろっと触ただけでプロンプトの構成がちゃんと出来てない可能性が大

ログインするとプロンプトなどがチェックできます

※ 作品によっては掲載されていないことがあります

新規登録/ログイン
takeshi
一覧をダイアログでみる

コメント

投稿
thi

2026-05-05 00:26:34
返信
mooooooooo1230

2026-05-01 05:18:00
返信
ippei

2026-05-01 00:11:25
返信
たぬ仮面

いつもより幼い感じのプティちゃん🥰 レポありがとうございます! うちはVRAM12GBだから量子化モデルでギリギリってところかぁ。 うちの用途ともあまり合致しないかもしれないなぁ…

2026-04-30 23:53:14
返信
takeshi

まだ出たばっかりなんで... 今日見たらAnimaモデルが充実してきたようです、そっちの方が良さそうです

2026-05-02 23:51:37
返信
ガボドゲ

2026-04-30 23:14:22
返信
CherryBlossom

あーあの形のリボンて学習してなさそうなのもあるのかも?確🦀

2026-04-30 22:18:15
返信
takeshi

色んなの出てくるんですけど、いつものにはならないんですよね ribbonじゃなくてbowなのかも...

2026-05-02 23:49:23
返信
999fun

2026-04-30 21:54:23
返信
kacky333

2026-04-30 17:01:17
返信
白雀(White sparrow)

2026-04-30 12:48:50
返信
翡翠よろず

2026-04-30 08:05:25
返信
まえだ昭彦2

2026-04-30 08:03:19
返信
T.J.

2026-04-30 07:20:37
返信
ひろひろ

2026-04-30 06:18:16
返信
もみ

2026-04-30 06:16:15
返信
Rin

2026-04-30 06:15:15
返信
しるばん

2026-04-30 05:32:43
返信
えどちん

2026-04-30 04:39:34
返信
なおたそ

2026-04-30 01:01:43
返信
ai大好き1192

2026-04-30 00:17:36
返信
サントリナ

2026-04-30 00:02:48
返信

583投稿

-フォロワー

前のアカウントに入れず2つ目です。ショック

うちの子「Petit Sweets」 通称 プティちゃんです

前後の作品

提携広告

おすすめタグ

    新着作品